好きなお菓子・スイーツのこと。限定ものお菓子・キルフェボンタルトの追っかけとか。

スイーツセロファンstreet

.

ちそうソフト

  1. 2017.11.12(日) _08:00:00
  2. アイス・ソフトクリーム
  3.  コメント:4
ちそうソフト(道の駅みねはま)

ちそうソフト

ちそうソフト

ちそうソフト

道の駅みねはま

道の駅みねはま

道の駅みねはま

道の駅みねはま

道の駅みねはま

道の駅みねはま

秋田県日本海側の最北端・八峰町(はっぽうちょう)にある
"道の駅みねはま"で食べた、"ちそうソフト"300円
1枚目の画像見てわかる通り、2色になっている不思議なソフトクリーム
白い半分が"大地のめぐみみそソフト"・
水色のほうが"海のめぐみ塩ソフト"になってるんです
甘さ控えめの味噌と、爽やかな味わいのすっきりした塩ソフト、贅沢で美味しすぎます
下のほうには、チョコレート&コーンフレークが隠れているサプライズ
ソフトクリームの種類が多くて、八峰町特産"梨ソフト"などもあります
みねはま=合併前の旧峰浜村で、能代市との境界付近にある道の駅
ポンポコ山公園が隣接しており、道の駅内にもたぬきの置物があったり、
敷地内にあるバス停の名称が"ポンポコ山"でインパクトありますね
アクセスは能代方面からの秋北バスで"ポンポコ山"下車してすぐ目の前
もしくは五能線鳥形駅から徒歩20分弱ぐらいかかる位置です

道の駅みねはま(秋田県山本郡八峰町沼田字ホンコ谷地147番地)
http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/minehama/minehama.htm
関連記事

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

edit

<<ベビースタードデカイラーメンエリンギのバターしょうゆ味 | BLOG TOP | かっぱえびせんチーズグラタン味>>

comment

  1. 2017/11/12(日) 08:57:59 
  2. URL 
  3. ながれゆうき 
  4. [ 編集 ] 
おはようございます。
これが噂の地層ソフトですか!
ほんとだ、ソーダ色と2色見えますね!
しかも味噌と塩が正体って素晴らしいです。

  1. 2017/11/12(日) 20:00:22 
  2. URL 
  3. 櫂 
  4. [ 編集 ] 
地層のようなソフトクリームってことかしらv-441

これ食べに秋田まで行けるものなら行ってみたいわ~v-421

  1. 2017/11/13(月) 02:40:09 
  2. URL 
  3. kanatsuki 
  4. [ 編集 ] 
>ながれゆうきさん
噂のって、まさかご存じだったのですか?
ソフトクリーム機の中がどうなってるのか、摩訶不思議状態ですよね。

  1. 2017/11/13(月) 02:41:12 
  2. URL 
  3. kanatsuki 
  4. [ 編集 ] 
>櫂さん
これはもう、ネーミングつけた人に聞かないとわかりませんよね。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP